2023年 桜

月一の連休☆
一応定休日の第4火曜日・・・
以前はあまり休むことはありませんでしたが、極力お休みするようにしようと思っています。

コロナが始まってからなんとなく出かけることのなくなった風景写真撮影。
ちょうどこんなことに熱中してたことも関係してるのですが・・・・・

珍しく休みの度にお店に出てきてコツコツと一人で仕上げてた。
これについてはまた後日機会があれば紹介するとして、その後大けがによる長期休業や、その後の再手術などで全くカメラを持ち出すことは無かった。
足の調子もいいのと、近場の桜が満開とのことだったんで、久々にカメラを持ち出した。
ほんとに近場なんで、リハビリがてら歩いていこうかと思ってたのですが、カメラバッグ抱えて歩きだしたらすぐに断念した(^^;)
以前よりの機材や三脚が重く感じる。
最初の目的地について、三脚とカメラを固定するブラケットがないことに気づいた(^^;)
別に手持ちでもいいのですが、花粉症の症状もひどかったんで、薬も飲んでから再度出発。
久々すぎてカメラの操作も半分忘れてる。
畦道なんかを歩いてても、足が心配でとにかく緊張して異様に疲れる。

元々大した写真は撮れませんが、今回は特に何もかもうまくいかなくてイライラする。

本来日の出の時間帯から始めるのですが、思い切り寝過ごしたんで、もう太陽が真上に上がってしまっては撮る気にもなれない。
翌日こそ早く起きて又兵衛でも行こうかと思ってたのですが、これまたおきれず近場に向かう。

太陽の上がり具合もギリギリでしたね(^^;)

全く納得ものとはいきませんでしたが、久々に一生懸命になれていいリフレッシュになったように思います。
帰ってきて早速ビール飲みながらパソコンで現像。
やっぱり山に行って写真を撮りたいですね。
山や海はまだまだ先のことになりそうですが、少しずつ日常を取り戻しつつあるようで、微妙に幸せを感じます。
まぁ、焦らずゆっくりと行きましょう♪