60ハリアー


60ハリアーのお預かり。
常連さんのご紹介で来られた女性オーナー。
もちろんオーディオカスタムは初めてです。
このオーナーさんも長いことお待ちいただきました。


ヘッドはアルパインのBIG-X
CDをナビで演奏させて、同時にSDに録音されたものを聴いておられます。
私は基本的にオーナーさんの使い方には口を出さないように心がけているのですが・・・・・・・・・

ご予算が結構あったのと「とにかくいい音で聴きたいんですよ♪」とユニットなどは完璧なお任せでのご注文だったんでかえって迷いが生じた(汗)


アンプ内蔵プロセッサーを導入してモレル ハイブリッドの3ウェイをいつも通りのインストール♪


サブウーハーは当店定番のロックフォードのP2♪

当初は使い勝手の変わらない聴き方でのご提案を予定していたのですが、さすがにこのユニットで、ナビでの録音データを聴くだけなのは、どうにももったいないという気持ちが勝ってしまった(^^;)

パソコンはお持ちじゃないとのことで、使いやすいウォークマンは却下。
スマホも詳しくなくて音楽は全く入っていないとのこと。
ただデータ通信は無制限のプランに入っておられたんで、「どのみち次に乗り換えられたら、まずディスプレイが搭載されてるんで、スマホ活用しなきゃ音楽も聴けないですよ」とサブスク体験をご提案。


アンドロイドスマホをプロセッサーアンプにデジタルイン♪

同じ曲でナビの録音データからの音と聞き比べてもらったら、あまりにも違うんで驚いておられました。
さすがに使い勝手が悪くなるので、納車時にもまだ迷いながらのご説明だったのですが、音には大満足いただけたんで後の使い方はお任せします。

ご注文確定のご意思が私の勘違いで伝わってなくて、私の入院中に再度ご連絡いただき、気長にお待ちいただきました。
今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。