リハビリ中

退院してもう1か月過ぎましたね。
毎日何度も風呂に浸かってはストレッチに筋トレ。
公園まで歩いて体操したりと、見ようによっては何とも優雅な毎日を送っております。
おかげで足のほうは順調に回復。
杖がなくても結構な距離を歩けるようになりました。(少々傾いてはおりますが・・・)

退院してから苦しんだのが五十肩の強烈なやつ。

入院中から痛かったのですが、退院してからどんどん悪化してきた。

首から指先までしびれたようになって、吐き気がするほどのコリと痛みで寝ることもできない。

長期間の入院生活で、腰や背中の筋肉が固まってしまってたのが原因なのかな。

さすがに3か月かかって固まってしまったものは、すぐには治るものでもないようで、
いろんな器具を手に入れては頑張っています。


長期間負荷をかけてはいけなく、やせ細ってしまった右腕の筋トレも、ようやく始めれるほどには回復しましたが、なかなかこっちの方の動きは渋いですね。

先日の診察でようやく車の運転の許可が下りたんでやれやれです。

3月には何とか少しずつ営業再開したいと思っています。

作業の再開は暖かくなってくる3月中旬頃かなって感じですね。

長い間休んでしまい、お客様にはほんとに迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいませ。