退院

ようやく退院できました!
結局3か月近く入院していましたね。
骨折が初めての私の感覚では入院1か月、リハビリ1か月なんて思ってましたが甘かったですね(^^;)
そんなことを先生に言ってたら
「大腿骨の付け根に近いとこを粉砕に近い形で折って、ガンマ型のでかい金属埋め込んで、おまけに右手の難儀なとこの骨折もしてたんやから、リハビリも進まんし、もっとかかると思ってたわ」とのこと。
これからもリハビリは続きます。
右足に関してはとにかく筋トレが大事とのことで入院中に注文してたのがこれ。

時間はたっぷりとあるんで、温熱療法にストレッチ、筋トレに励みます。
車の運転に関しても先生から許可が出ないんで、なかなか不便ですがしばらくは家に引きこもりです。
まだ仕事復帰は先になりますが、とりあえず退院して家に帰れたのはうれしいですね。


忠犬ハチ公になり損ねたロコちゃん。
感動の再開を期待しましたが・・・・・・・・・・・・・・・

姿を見てもなんかよそよそしい(^^;)
恐る恐る近づいてきても、撫ぜようとすれば逃げる。
警戒モード全開で匂いを嗅いでます。
「こいつボケたのか?」
「まぁ、吠えられないだけましか(^^;)」とあきらめて風呂に入る。
ゆっくりと浸かって上がってきて寝転んでストレッチを始めた途端、急に思い出したのかえらい声出してすり寄ってきた。
それからは片時も離れない。
ストレッチの邪魔になって仕方ないのですが、忘れられてなくて一安心です(^_-)-☆

お客様にはご心配やご不便をおかけし通しでほんとに申し訳ありません。
頑張って復帰をしますのでもうしばらくお待ちくださいませ。