Home 師走
« Home »
12月 2nd, 2021 師走 はコメントを受け付けていません

師走

Tags
Plurk
Share this


早いものでもう12月
この回復期リハビリテーション病棟に移ってきてからもう1ヶ月たちました。
毎日3度の食事に3度のリハビリ、合間には一人でリハビリの自主練と意外にあっという間に1日が終わっていきます。
粉砕ぎみに折れた大腿骨も順調に回復がすすみ、右手右足が満足につかえないまま、器用に片松葉杖でヒョコヒョコ歩けるまでになりました。
意外に時間がかかるのが、右肘の骨折。
手術はせずにギブス固定のみでの治療でダメージは少ないのですが、これも場所が微妙なところらしく、曲げ伸ばしのリハビリが順調に進むも、まだ一切使ったらダメとの事。
情け無いほど細くなった腕がなんとも言えない感じ(ToT)
コレが一番長くかかりそうな予感。
年末に帰れるのかなぁ?とかふと思ったりしますが、今のところなんとも言えない感じですね。
見渡す限り、ここでは今のところ私が一番の若手なんですよね(^_^;)
看護師さんやリハビリの先生方のご苦労には頭が下がります。

もうしばらくご不便おかけします。
復帰にむけて頑張っておりますので、お待ちいただければ幸いです。

Comments are closed.