ヴェルファイア


昨年の作業のご紹介です。
新車のヴェルファイア☆
オーディオレスでのご購入。


専用の10インチサイバーナビにフリップダウンモニターやカメラ、ETC等々の取付。
マイナーチェンジでディスプレイオーディオに変わるんで、アル・ヴェルへのこのパターンの取付もこれで最後かなぁ・・・・・と感慨にふけりながらの作業です(^^;)


もちろんスピーカーの交換も♪
フォーカルのFLAXシリーズをチョイス。

いつも通り強靭なインナーバッフルと少し硬めのデッドニングを施します。


ご家族で乗られることが多いということで、スライドドアのスピーカーの交換に加えてDピラーにサテライトスピーカーも追加。


MATCHのアンプ内蔵プロセッサーを追加して、フロント2ウェイマルチと2列目、3列目のスピーカーとラゲッジのサブウーハーを制御します。

ご自身が一人で音楽を楽しめる調整と、ご家族が乗られるときの調整を2種類メモリーして、ボタン一つで切り替えが可能です♪

奥様が運転されるときも通常のナビの操作はそのままなんで、戸惑われることも無いと思います。


前車まではご自身でナビやらスピーカーを取り付けられていたというオーナーさん。
出てきた音を聴かれて「やっぱり本職にやってもらわなあきませんね」とにっこり(^^♪


今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。