稲村ヶ岳

昨日の休みはまたまたカメラもって雪山へ。

樹氷をからめた写真を撮りたいのですが、今年は寒い日が多い割には樹氷がつくことが少ない。
和佐又山あたりで楽に撮りたいのですが、樹氷は期待できないとのこと・・・・
結局一番ハードな大日山・稲村ヶ岳に行ってきました。

前回に比べるとかなり雪も少なめなんで何とかなりそうな予感(^^;)

半分ほど登ったあたりからきれいな樹氷が☆

風もなく晴れ間も広がってきて絶好の登山日和♪
ただ樹氷が少なめなんで、溶けていくのが心配なのですが、急ごうにもそんな脚力は持ち合わせていない(^^;)


確か2年前に登った時は吹雪いてて、何も景色が見えなかったんですよね。


少し危険なところもあってひるみましたが、何とか大日山に到着。
独特な形の山でかっこいいのですが、山頂からの眺望は今一・・・


そこから30分ほどで稲村ヶ岳の頂上です。
標高1726m☆


大峰の山々が見渡せます。


もう少し樹氷がついててほしかったというのが正直なところですが、一先ずは登りきれたことに満足。


昨年までは下りでの膝の痛みに苦しんでいましたが、お客さんから教えてもらった膝のストレッチを続けたおかげで痛みが出なかったのが一番うれしい(^^♪
週一の休みで山登りはかなりきついものがあるのですが、この充実感を味わうとやっぱりやめられない。


何と言っても帰ってからのこれが最高に旨い♪

今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう(^^♪