Home びわ湖バレイ
« Home »
9月 27th, 2018 びわ湖バレイ はコメントを受け付けていません

びわ湖バレイ

Tags
Plurk
Share this

今週末は天気が微妙ですね(>_<) 土曜日に予定しているミーティングは延期するかもしれません。 当日朝にこのブログでお知らせしますので、来られる予定の方はチェックしてくださいね。

昨日の定休日は久々に夫婦でお出かけ♪

滋賀県のびわ湖バレイに行ってきました。
午後からは天気が崩れる予報だったんで、朝早く出発。
びわ湖バレイは一番近場のスキー場で、若いころに一度だけ行ったことがあります。
あまりにも狭いのと人の多さに辟易した記憶がありますが・・・・・

最近はオフシーズンのリゾートに力を入れているようで、年中通して多くの人が訪れているようです。


駐車場からはロープウェイで一気に登れます。
春には桜や水仙、秋には紅葉と絶景が楽しめるようです。


「びわ湖テラス」にはレストランや展望台が・・・


びわ湖が見渡せる展望台は下に比べて気温が6~7℃低いようで、この季節でもかげると肌寒い。


そこから少し歩くと山頂までのリフトが一機だけ動いています。

山頂からはびわ湖がすべて見渡せます。
平日なんでそんなに混雑はしていませんが、土日ともなるとかなりの賑わいでしょうね。


のんびりと歩いて下る。


ロッジは営業していませんが、この雰囲気が何とも懐かしい(^^♪

もうスキーに行かなくなって10数年たちます。
「よくこんなロッジのテーブルに居酒屋並みにビール瓶並べてたなぁ」と懐かしく思い出す(^^;)

色々と遊具もありお子さん連れで楽しめるところですね。

お昼過ぎには近江八幡でちょっとだけ贅沢なランチ♪
早めに帰路につきましたが、大雨でどこもかしこも大渋滞でした。

さぁ、今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう(^^♪

Comments are closed.