Home 墓参り
« Home »
8月 2nd, 2018 墓参り はコメントを受け付けていません

墓参り

Tags
Plurk
Share this

昨日の定休日は毎年恒例の墓参り。                                                          

朝5時に起きて大阪まで母と妹を迎えに行って、中国道を西へと向かう。                                     

私が生まれ育ったのは兵庫県の西脇市☆                                                           

ここの北のはずれののどかな田舎です。

朝早くから恐ろしく暑かったのですが、年に一回、ご先祖様のお墓に手を合わすのは気持ちがいい。                            
今は兄貴が墓守をしてくれていますが、かなりの田舎なんで次の代になったらどうなるかわからないのが少し心配ですが・・・・          
お昼には母の家に帰ってきてのんびりと・・・・
ビール飲んでは寝て、夕方目を覚まして夕飯食べては寝て・・・・・・
いくつになっても母の家は落ち着きます。

8月1日・・・・PLの花火の日で道が混みそうだったんで、夜中までゆっくりしてから帰ってきました。

先週の無理がたたったのかきっちり風邪をひいていますが、昨日はゆっくりと体を休めたんで今日は元気です(^^♪

今週も忙しい毎日です。
頑張っていきましょう(^^♪

Comments are closed.