« Home »
7月 31st, 2018 w220 はコメントを受け付けていません

w220

Tags
Plurk
Share this


W220のお預かり。
オーディオカスタムのご依頼です。

W220・・・・私はこういった欧州車の型式には結構疎い(^^;)
BMWなら大体わかっているつもりなのですが、メルセデスはどうも覚えていない様子(@_@)

このお客様は最初に来られた時はご友人のお車で・・・W220と聞いて完璧にEクラスと勘違いしてた(^^;)
2度目に現車で来られた時も勘違いしたまんま・・・
以前に3度ほどスピーカー交換やバックカメラの取付をしてたんで、色々とわかってるつもりでいた。

今回のご依頼はサイバーナビとバックカメラ、そしてスピーカー交換プランでHELIXのP62Cをえらんでいただきました。
バックカメらの取付をしながら「こんなに大変だったかなぁ?」と思いつつも「グレードが違うのかな」で済ませてた。

かなり前のサイバーナビから現行のCZ902に交換してネットワークモードでワイヤリング。
純正のサブウーハーを鳴らすために小型のアンプを追加。
この時点でも勘違いしたまんま。
ドアパネルをばらしだしてようやく勘違いに気づいた(@_@)
これはSクラスで前に数回やったのはEクラスらしい・・・暑さでボケてたのか・・・・・・・


ばらしてしまえば剛性の高いドアパネルなんで音作りもやりやすい♪


ツィーターはピラーに埋込。

サイバーナビの調整能力にこの剛性の高いドアパネル。
純正のサブウーハーも加わって出てくる音はもう別物です。
オーナーさんもかなりの驚きよう(^^♪


今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

Comments are closed.