« Home »
3月 29th, 2018 桜 はコメントを受け付けていません

Tags
Plurk
Share this

ここ数日の陽気で一気に桜が開花しましたね。
通勤路の川沿いの桜も月曜の朝には4~5分かなぁ~と思ってたら、火曜日の朝には一気に満開となってました。
昨日の休日は久々にカメラを持ち出して桜もうで♪


先ずは明日香村から。
桜は満開、菜の花もちょうど見ごろということで、平日にもかかわらずすごい人出!
駐車場もかなりの混雑でした。

甘樫丘の桜もきれいに咲いていました。


醍醐池


天理協会本部の枝垂れ桜・・・ここも見事な満開☆


明日香村~天理までまわりましたが、花粉があまりにもひどいんで早めに撤収。
これだけどこもかしこも満開だと、正直ちょっとありがたみが薄れてくるという贅沢な悩み(^^;)

来週あたりからは山場の桜が見ごろになるのかな?
しばらくは忙しい休日になりそうです。

Comments are closed.