Home ムーブコンテのスピーカー交換
« Home »
9月 24th, 2017 ムーブコンテのスピーカー交換 はコメントを受け付けていません

ムーブコンテのスピーカー交換

Tags
Plurk
Share this


ムーブコンテのお預かり。
もう16~17年前からのお付き合いのお客様です。

数年前にヘッドユニットをP01に替えていただきましたが、とにかくこの方の買われたものは壊れないというジンクスが・・・

確か一番最初に買われたこのナカミチのCDデッキ CD45Z☆
とにかく故障が多く、修理に出すことが多かったのですが、この方のはノントラブル。
「壊れたら買い替えるんですけどねぇ(^_^;)」と言いながら全く気配がない。


このいかにも壊れそうなナカミチ製CDチェンジャーとともに、ノントラブルで動き続けております(^_^;)

ヘッドユニットをP01に替えられた後も、このCDチェンジャーのコントロール用プリアンプとして使っておられます。


スピーカーは前車から使っておられたモレルのTempo6なんで、もう8~9年になりますか。

少し前に板金修理でお預かりしたときに、ついでに音質調整・・・・
「さすがにゆるくなったなぁ(^_^;)」と感じてましたが、オーナーさんも同じように感じられてたようで、ユニットの交換のご依頼をいただきました。
ユニットの選択はお任せいただいたので、システムやドア特性、形状を考慮して選んだのは

モレルのTempoULTRAのミッドベースと


MT220のツィーターの組み合わせ。


見た目はほとんど変わらないのですが、メリハリのある低域の明瞭感と高域の透明感は全くの別物ですね☆
オーナーさんも驚きのご様子。


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

Comments are closed.