Home ACG2017in中四国
« Home »
9月 5th, 2017 ACG2017in中四国 はコメントを受け付けていません

ACG2017in中四国

Tags
Plurk
Share this


カークリニック99さんの新しいデモカー☆
ワゴンRがフルモデルテンジのたびに制作をご依頼いただきます。
今回は今年の初めから聞いてたのですが、7月の末にようやく取り掛かることができました(^_^;)


前回はビジュアル重視でなかなかの人気でしたが、実用性ゼロ!
バンパー外さないと走行するのも一苦労というほどだったんで、今回はいたって普通の外観です。

99店長との打ち合わせはいつも立ち話で1~2分で終わっちゃいます(^_^;)
私:「今回はどんな感じで?」
99店長:「4人乗車ができて、比較的にシンプルなシステムで、ウーハーが思いっきり鳴るのがいいですね。
      あと、お客さんに貸し出すこともあるかもしれないんでバックカメラもつけといてください」
私:「レイアウトは?」
99店長「壁で!」
私「今時壁!!?」
99店長:「後ろに座った人を囲うような感じがいいんですけどね」

・・・・とやっぱり一風変わったリクエスト。


結局こんな感じで完成。
いつもはエントリークラスのユニットを使うのですが、今回はちょっとランクを上げて私の独断でユニット選択。
鳴りっぷりでは昔から絶大なる信用を置いているロックフォードのP3の12インチを2発。


T1500のアンプで駆動させます。

ギリギリでヘッドレストもかわせました。


フロントスピーカーは同じくロックフォードのT1675S☆


ガッツリと鳴らすにはやはりクロスオーバーの充実したヘッドは欲しいんで、私の車から外したP01で2ウェイ+サブウーハーのシステムを構築。

カスタム歴の長い99店長・・・・・・・懐かしい時計を持ってこられたんで、パネルを加工して埋め込みピアノブラックに塗装。


クラブ並みの迫力の低音がダッシュボードの奥から響き、背中から音圧を受ける感覚はなかなか気持ちがいい(^^♪

出来上がった次の日には早速ACG中四国に参戦。



私はいけませんでしたが、参加の皆さんは楽しめたようですね。
99店長いつもありがとうございます。
関西は一緒に行きましょう(^_-)-☆

    

Comments are closed.