田園

先日の定休日は久々に一眼を持ち出す。

天気も今一だったんでお昼過ぎから近場の田んぼの様子を見ながら大宇陀まで。

ボチボチと田に水がはいって田植えも始まっています。

奈良県では大宇陀あたりが一番田植えが早いようですね。

田に水が入りだすとそれまでの土色の風景が一気に姿を変えます。

青空が欲しいところですが、なかなかそううまくはいきませんね。

私自身も兵庫県の田舎で育ったせいか、こんな風景の中にいるのが不思議と落ち着きます。

帰り道はめぼしいところをチェックしながらのんびりと・・・

明日香あたりの棚田に水が入りだすと今年もカメラマンでにぎわうんでしょうね。

今年こそきれいな夕焼けに出会いたいもんです。

 

今週も忙しい毎日です。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪