Home アクセラ
« Home »
5月 11th, 2017 アクセラ はコメントを受け付けていません

アクセラ

Tags
Plurk
Share this

現行アクセラのお預かり。

純正の音に不満があるとご相談に見えました。

最近のマツダ車のドアにはいい感触を持っていたのですが、今回は純正BOSEサウンドシステム装着車です。

「BOSEですか~⤵」とちょっと乗り気でない雰囲気を醸し出してしまいましたが・・・・・

いざ乗り込んで聴いてみれば、センタースピーカーはついていますが、フロントスピーカーはシンプルな2ウェイ。

以前のBOSEシステムとは少しイメージが違ってドアスピーカーのパワー感も感じる。

「これでしたら何とかなるでしょう」とフロントドアのデッドニングを提案させていただきました。

BOSEのスピーカー☆

このドアパネルも共振と定在波の嵐です(^^;)

不必要な共振を取り除き、定在波を丁寧にピンポイントで除去。

間延びした低音はカチっと締まり、完全に埋もれていたヴォーカルがしっかりと前面に出てきます。

乗り込まれたオーナーさんも音が出た瞬間に笑顔になる(^^♪

「正直デッドニングでこれだけ音がよくなるとは思っていませんでした。最初は変化がわからなくても、いろいろ聴いているうちに段々と良さがわかってくる程度なのかなぁ?と期待半分、不安が半分だったんですが、これはすごいです。いきなり別次元の音に生まれ変わりましたねぇ」

私もホッとしました(^^♪

今回はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

Comments are closed.