Home エイジング
« Home »
10月 10th, 2016 エイジング はコメントを受け付けていません

エイジング

Tags
Plurk
Share this

エイジング=俗にいう「慣らし運転」みたいなものですか・・・・・・

人間では「老化」という意味らしい(^-^;

特にスピーカーでは大切な要素で、新品のスピーカーはろくな音が出ない。

当店のスピーカー交換プランでは2日間のお預かりをさせていただいていますが、時間の許すかぎり初期のエイジングを済ませてから納車させていただいております。

やっぱりエイジングが必要と解ってはいても、交換して一発目の試聴でがっかりさせるわけにはいかないですからね。

それでも1~2か月たてばスピーカーの状態も変わってきます。

1~2か月後に再調整してやれば、最もいい状態で音楽を楽しむことができます。

s-img_2728

こちらのプラドも再調整で寄っていただきました。

s-img_2731

s-img_2703

s-img_2708

一方以前にMATRIXのスピーカーを取り付けさせていただいたマークXジオのお客様は

s-img_2704

エナジーボックスフィールをお買い上げいただきました。

もちろんこの機材にもエイジングが必要です。

初期のエイジングを済ませてからの納車・・・・・・

「これはもうドーピングですね」

まだまだよくなっていくんで楽しみにしておいてください。

s-img_2811

この高そうな箱の中身はといえば・・・

s-img_2817

モレルの誇るハイエンドツィーターのスプリーモ ピッコロⅡとELATE Tiのミッドベース☆

取付まで少し待ってもらわなきゃいけないんで、その間を利用してエイジング。

このスピーカーの新品はも最初はほんとに音が出ない(>_<)

しばらくはこの状態なんで、試聴したい方は是非どうぞ(^^♪

 

外は急に秋の気配・・・作業のしやすい季節になりました。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

 

 

 

 

Comments are closed.