Home モレル ヴィルタス ナノ
« Home »
9月 23rd, 2016 モレル ヴィルタス ナノ はコメントを受け付けていません

モレル ヴィルタス ナノ

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_2591

代車のエアコンが壊れたんで、少し前に99さんに急いで見つけてもらったH25年式日産オッティ。

仕事の合間を利用してオーディオのセットアップ☆

基本代車なのですが、オーディオのデモカーとしても活躍してもらいたいとの思いから最新の機材を投入!

s-img_2746

スピーカーにはモレルの新製品ヴィルタスナノ602.

s-img_2747

話題の超薄型のユニットです。

薄型にこだわるつもりはないのですが、メーカーさんのデモカーを聴いてとにかく気に入った。

内臓アンプでも鳴らせるのですが、今回はちょっと欲張ったシステムを・・・

s-img_2739

これまた新製品のHELIX V EIGHT DSP☆

8CHアンプ内蔵のプロセッサーです。

MATCHの兄貴分に位置するもので、内臓アンプのパワーが一段上ですね。

少し前に発売されたP-SIX DSPのほうがパワーもあり演算レートも上なのですが、こちらを選択した理由はこれ。

s-img_2760

MATCHのPP-82DSP専用のモデルとうたわれているPP-8EQ。

専用のバスレフボックスにセットされた8インチウーハーは3Ωクワッドボイスコイル採用とちょっと変わった逸品です。

さすがにパワー感には欠けますが、8インチとは思えない低い帯域をしっかりと再生する。

s-img_2757

とにかく時間がなかったんで、アッという間に完成させましたが、なかなかいい感じ(^^♪

うまい具合にUSBメモリーが再生できる楽ナビライトがついてたんで、純正ナビでのオーディオカスタムのデモカーって感じになりました。

エージングが進むほどに欲が出てきた。

s-img_2758

コントローラーを追加して、

s-img_2759

ハイレゾにも対応!

ちょっとやりすぎですかね((+_+))

s-img_2764

代車なんですけどね・・・・・

 

 

 

 

Comments are closed.