日本海イカメタル

久々の日本海です。

去年と違って好調なマイカを釣りに行ってきました。

このマイカ釣りはどうしても朝帰りになるんで、最近は連休でないと行く気にならない(^_^;)

先月に師匠と予定してましたが、悪天候で中止。

今月は「今週はゴルフやからあかんわ」とのことで一人での釣行。

マイカ釣りといえば5本や7本の浮スッテですが、今回ははやりのイカメタル☆

一昨年に初めてやった時にかなり面白かったんですが、確か昨年は撃沈。

すっかり1年に1度しか行かなくなってますね(^_^;)

s-20160726_160614

小雨の中走って向かったのはs-20160726_163009

宮津湾。

s-20160726_163921

青物ジギングで昔からお世話になってる「ワープゾーン」さん。

最近はすっかりご無沙汰ですが、この船のユル~い雰囲気が何とも言えず居心地がいい。

s-20160726_192240_1

この日はお客さん少なく、3人だけにも関わらず大きな船を出していただけた。

このイカメタルゲーム・・・繊細なあたりをいかにかけるかで釣果は変わってきますが、私などはまだまだヘタクソ(^_^;)

でも今年はやっぱり好調なようでまずまずの釣果☆

s-20160727_102809

s-20160727_122156翌日はゆったりと道具を片づけたりイカをさばいたり。

s-20160727_113049

グランドスラムさんでワンちゃんと戯れてみたり・・・・・

連休ならではのうれしい時間でした。

今週も忙しい毎日です。

今日も一日頑張りましょう(^^♪