Home BMW MINIのオーディオカスタム
« Home »
7月 19th, 2016 BMW MINIのオーディオカスタム はコメントを受け付けていません

BMW MINIのオーディオカスタム

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_2460

 

新車のF55のお預かり。

先でのスピーカー交換も見据えてヘッドユニットの相談にみえました。

新型からはスピーカーユニットの構成もBMWですね。

ドアの10センチに加えてシート下にはウーハーが埋まっています。

3シリーズと同じくどちらにもフルレンジの信号が入力されているんでここを何とかしたいところ。

アンプ内蔵プロセッサーなどが有効ですが、今回はサウンドナビのプレミを採用。

それぞれのスピーカーの帯域分け(クロスオーバー)とタイムアライメント、そして位相の管理でびっくりするほど音は変わります。

s-IMG_2466

取付キットが出てるんで、ヘッドユニットの交換は思いのままですね。

8インチのナビ用もあるようです。

s-IMG_2467

この型は初めてなんでちょっと苦労しましたが、無事に終了(^^♪

スピーカーの交換が楽しみですね。

今回はありがとうございました。

 

 

Comments are closed.