ADバンにモレルMAXIMO6

s-IMG_2459

日産ADバンのお預かり。

もちろんお仕事で使っておられるお車です。

パワーウインドーも運転席のみというとことん商用に徹したバンなんでデッキもラジオのみ(泣)

毎日の移動時間に待機時間と車の中で過ごす長い時間を快適にしたいとのことでご相談にみえました。

おすすめスピーカー交換プランとUSBで使えるCDデッキを装着です。

s-IMG_2458

コストパフォーマンスはピカイチのモレルMAXIMO6をチョイス。

高張力鋼板ではないので少し制振剤が多めになりますが、ドアパネルの形状はいいようです。

こういうパターンは低域の量感が不足しがちですが、内蔵アンプのパワーに助けられました。

s-IMG_2462

カタログのスペックで下位のクラスのものに比べてパワーが倍ほどあるDEH-6200・・・・正直大差はないものと思っていましたが、今回たまたま初期不良品にあたり、代替品がくるまで店にあったパイオニアの安いCDデッキで鳴らしながらスピーカーの取り付けをした。

これでもなかなかの鳴りっぷりに我ながら合格点をつけていましたが(^_^;)代替品が届いて付け替えたところ、全くの別物に変身した。

あらためて内蔵アンプのパワーの大切さを認識させられました。

s-IMG_2461

オーナーさん、乗りこまれて音が出たとたんに満面の笑みで

「すごいです!さすがですね」

今回はありがとうございました。

テンションあげてお仕事に向かってくださいね(^^♪