Home 大台ケ原
« Home »
7月 9th, 2016 大台ケ原 はコメントを受け付けていません

大台ケ原

Tags
Plurk
Share this

先日の休日は先生と大台ケ原へ。

実は大台ケ原へ行くのは初めて(^_^;)

冬場はドライブウェイが通行止めとなることぐらいは知っていましたが、紅葉の大蛇嵓の写真をいく度となく見たことがあるぐらい・・・・

あと雨が多いんで苔がきれいなんですよね。

「運が良ければ雲海も見れますよ」とのことで朝の3時に出発。

s-NKN_5527-Edit-4

 

なかなか思い通りの場所には出てくれませんが、初めて見る雲海はなかなかのもの。

s-NKN_5548-Edit-3-Edit

いい感じに日も差してくる。

s-NKN_5582-Edit

綺麗に整備された緩やかな登山道なんで楽勝ですね(^^♪

s-NKN_5595

霧が晴れると綺麗な青空が顔をみせたり隠したり。

s-NKN_5627-Edit-2

山頂から40分ほど歩いて有名な大蛇嵓へ。

想像以上の壮大な景観にちょっと感動‼!

s-IMG_3798

こんなところに立ってるんでさすがにちょっと怖い(^_^;)

s-NKN_5669

s-NKN_5689

 

s-NKN_5662

気温も上がってきた帰りの頂上付近では一面の雲海。

熊野の海が見えなかったのは残念でしたが、こんなに雲海が見れるのは珍しいということです。

夏の大台ケ原・・・・車で高度を稼げてアクセスもいいんでおすすめですね。

さすがにヒールでは厳しいんでせめてスニーカーでどうぞ(^_-)-☆

Comments are closed.