Home エスティマのオーディオカスタム
« Home »
5月 17th, 2016 エスティマのオーディオカスタム はコメントを受け付けていません

エスティマのオーディオカスタム

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_2240

新車から計画通りにカスタムをされてきた若きオーナーさん☆

s-NIK_3537

イベントで大活躍してましたが、今回ラゲッジのオーディオやエアサスを外すことに・・・

昨年家族が増えて今年もうすぐ新しい家族が増えるということでファミリーカーに変身させます(^_-)

s-IMG_2254

オーディオをばらしてしまえばスピーカーBOXのねじを除いて、箱やパネルの接合だけでこれだけのネジが出てきました(~_~;)

なかなか本気で作ってたようです(^_-)

s-IMG_2242

新車からのカスタムということもあり、ラゲッジのオーディオも数年で下すことを前提にカスタムを進めてきたんで、この通りきれいに戻ります。

s-IMG_2243

これだけは残しておきました(^_^.)

s-IMG_2235

フロントはFOCALの3ウェイをs-IMG_2238

オーディソンのBitOneで制御。

s-IMG_2236

これからは奥様も乗られるということで、作業のほうはある程度の範囲でお任せいただいていた。

ばらしてみればデッドニグは2世代前のバージョン。

考えてみればもう5年以上前の施工でした。

自分で言うのもなんですが、5年前から比べるとデッドニングのスキルはかなり磨きがかかっています。

特にこの1~2年の進化は目覚ましいものがあります。

s-IMG_2237

s-IMG_2239

3ウェイのセッティングもかなり上達しました(^_^.)

今回はオーナーさんのテンションがかなり下がる内容の作業依頼だったんで、一つでもテンションが上がるように音質の改善に力を入れました。

フロント3ウェイと12インチサブウーハーのシステムが見事に生まれ変わりました。

オーナーさんも「一体何をしたんですか???」とかなりの驚き。

これからはゆっくりとカーオーディオを楽しんでください。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Comments are closed.