Home ルーテシアにモレルTempoULTRA
« Home »
4月 17th, 2016 ルーテシアにモレルTempoULTRA はコメントを受け付けていません

ルーテシアにモレルTempoULTRA

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_2114

ルノー ルーテシアのお預かり☆

s-IMG_2103

なんとも精悍なスタイルのRS☆

純正のオーディオの音に不満をもってご相談にみえました。

純正のスタイルは維持したいとのことでしたので、先ずはスピーカーの交換をさせていただくことに・・・

s-IMG_2063

純正のフロントスピーカー。

s-IMG_2065

13センチのスピーカーが小さなエンクロージャーに入っています。

トレードインもお考えでしたが、やはりバッフルの制作とドアのデッドニングがいいだろうということで作業開始。

s-IMG_2067

スピーカーはモレルのTempoULTRA602をチョイス。

s-IMG_2078

s-IMG_2077

バッフルボードの制作は難なくクリア☆

これぐらい大きくて頑強なバッフルを制作できるとあとは楽勝(^_-)のはずでしたが・・・・・・・・

s-IMG_2090

このドアのアウターパネルのひ弱さには参った(~_~;)

恐ろしいほどの共振にどこからともなく聞こえてくるビビリ音。

時間をかけて丁寧にひとつひとつ的確にクリアしていきます。

貼りすぎは禁物です。

s-IMG_2099

ツィーターは純正位置にすっぽりと収まりました。

苦労しましたが、やはりこのスピーカーがあの頑強なバッフルに装着されると出てくる音はもう別物!

重心の低い安定した低域に中高域の伸びもすばらしい。

オーナーさんも「スピーカーを替えて本当によかったです」と大満足のご様子。

しばらくドライブして帰られた後にうれしいメールもいただきました(^_^.)

s-IMG_2113

今回はありがとうございました。

システムアップもお任せください。

 

 

 

 

 

Comments are closed.