Home 観音峰
« Home »
3月 20th, 2016 観音峰 はコメントを受け付けていません

観音峰

Tags
Plurk
Share this

またまた「山ブログ」(~_~;)

先日の定休日は今シーズン最後の雪山へ。

大峯山系のひとつ「観音峰」

標高は1347mmとこの辺りではちょっと低め。

s-NKN_4294x3

1時間40分ぐらいで観音峰展望台に到着・・・・さすがに少し慣れてきてるのか楽勝でしたね(^_-)

s-NKN_4264x3

ちょっと雪が少なめですが、ここからの展望は素晴らしい。

東には大峰山系の山々が連なり、

s-NKN_4306x3

西には二上山から高野山方面まで広がる360度大パノラマ!!!

s-NKN_4272x3

 

今度は霧氷の季節に登りたいですね。

少しずつ慣れてきてるのもありますが、今回はちょっと新しいグッズに助けられた。

s-SW71076L2

前から気になってた登山用靴下。

足指の痛みが軽減されるのはもちろん、強力なサポート力で足の疲れがかなり軽減される。

いつもは登り始めてすぐに鉛のように重くなる私の足がとにかく軽い。

勝手に足が上がるって感じですか・・・・・・言いすぎかな?

3,000円近くと靴下とは思えない価格ですが、もう手放せません。

やっぱり高いものはいいってことですかね(^_-)

 

今週も忙しい毎日です。

今日も一日がんばりましょう(^_^.)

 

Comments are closed.