Home 高見山
« Home »
2月 20th, 2016 高見山 はコメントを受け付けていません

高見山

Tags
Plurk
Share this

先日の定休日はまたまた山行・・・・ちょっと嵌ってきています。

向かったのは三重県との県境にある高見山。

樹氷で有名なところですね。

登山口のあるたかすみ温泉の駐車場に到着するも、天候が今一なんでしばし車の中で待機。

あくまでも写真が目的なんでやはり青空は欲しいところ。

ちょっと晴れ間が出てきたので悩んだ末に出発。

s-IMG_1576

大先生は「明神平に比べたら歩きやすいんで楽勝ですよ」と言ってはりましたが。なかなかどうして・・・・ぜんぜん楽勝じゃない(~_~;)

s-NKN_3841

途中ガスが去って素晴らしい景色が一瞬だけ見えた。

s-NKN_3829

かなりヘロヘロになってようやく山頂に到着。

暖冬の今年は樹氷のチャンスが少ないようで、この日も山頂の小屋は入れ替わり立ち代わり多くの登山者でにぎわってました。

s-NKN_3852

 

晴れ間が出ることはなく、風が強いんで恐ろしく寒い。

s-NKN_3874-Edit

s-NKN_3870-Edit

 

天気が良くていい条件が重なれば、富士山が見えるらしい・・・・・・

s-NKN_3884

大先生は吹雪の中、元気に雪と戯れてはりました。

しばし寒さを我慢して待ちましたが、青空は見込めそうもないので下山。

今回もなかなかの運動量・・・ちょっとずつ慣れていってるのを実感します。

 

 

s-IMG_1864

最近の愛読書・・・・・・・困ったもんですね(^_-)

 

 

 

 

Comments are closed.