Home 明神平
« Home »
2月 6th, 2016 明神平 はコメントを受け付けていません

明神平

Tags
Plurk
Share this

先週に引き続き今週の休みも大先生と山行です。

朝の6時すぎに出発して向かったのは東吉野から登る明神平。

駐車場に車を止めて登山道を登り始めたのは午前8時。

s-IMG_1346

リュックの中身はアイゼンにスノーシュー・・・リュックも含めて全部大先生に貸してもらった(~_~;)

恰好は一人前ですが、去年の夏・・・今回の目的地までの途中にある明神滝までの往復で、膝が壊れたかと思うほどコテンパンにやられた苦い記憶で内心はビビってます(~_~;)

s-NKN_3728

明神滝は少しだけ凍ってました。

s-NKN_3738

高度が増すほどに見事な樹氷が現れます。

s-NKN_3748

写真を撮りながら2時間ほどかけてようやく明神平の「あしび山荘」に到着。

ここが目的地かと思ってたらここからが本番とのこと((+_+))

ここからはアイゼンはいて明神岳から檜塚奥峰まで歩くらしい・・・(私のモロい足腰はもつのであろうか?)

s-NKN_3773

ここで運よく青空が広がり、ここぞとばかりシャッターをきる。

s-NKN_3753

 

s-NKN_3799

明神岳を超えて檜塚奥峰に向かいますが、だんだんと雪が少なくなってきたんで少し手前でUターン。

後半の登りはかなり足にきます(~_~;)

s-NKN_3815

明神平まで戻ってちょっと遅めの昼食。

s-NKN_3821

恐ろしく寒い吹きさらしの中、大先生のうれしい気配りでうまい昼飯をいただきました。

若いころから憧れてたシチェーションにちょっと感動(^_^.)

s-NKN_3824

ここでまた少しだけ青空が広がりシャッターチャンス☆

s-IMG_1369

我ながらほんとに恰好だけは一人前ですね(^_-)

ここから山を下って駐車場に着いたのは午後3時。

素晴らしい景色に出会えた一日でした。

さすがに疲れましたが、去年の夏に比べるとかなり足腰も丈夫になってるようでちょっとうれしい。

今週も忙しい毎日です。

さぁ、今日も一日がんばりましょう(^_^.)

 

 

 

Comments are closed.