Home 天川村
« Home »
10月 29th, 2015 天川村 はコメントを受け付けていません

天川村

Tags
Plurk
Share this

ぼちぼちと紅葉の季節。

先生と二人で天川村まで行ってきました。

奈良に住んでもう15~16年・・・・・実は天川村には行った事が無かった。

すごい遠いイメージを持ってたのですが、朝の早い時間なら車で1時間ちょっとでいけます。

有名なのはみたらい渓谷。

役場の周辺もこのみたらい渓谷もまだ少し早いようで、色づきもいまいち。

309号線を少し走っていくと徐々に山が色づいてきます。

NKN_3015-6

 

紅葉もその場所によって見頃な期間は短いようで、1週間ずれるともう遅いことが多いとか・・・・

週一か2週一のにわかカメラマンにはちょっと厳しい(((^^;)

NKN_3032-3

行者還岳のほうはまだ早いとの情報だったんで、東に進むのはやめて少し登山道へ。

1時間足らずゆるい山道を登ってついたポイントはなかなかの色づきよう。

NKN_3040-3

NKN_3096-Edit-2

少し時間がたって光の入る角度が変わると全く色目が違ってくる。

紅葉を撮るのも難しくもあり面白くもあります。

ほどよい運動にもなったんで満足して帰宅。

数日中にもう一度行きたいところですね。

今週も忙しい毎日です。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^-^)

 

 

Comments are closed.