彼岸花

昨日の定休日・・・久々に天気に恵まれたんで、先生と一緒に写真撮影☆

水曜日は毎週のように天気が悪かったんで、カメラを持ち出すのは久しぶりです。

今回は近場で・・・・・・

NKN_2503

奈良とは思えないようなポイントを教えてもらった。

NKN_2529-3

 

NKN_2567

次に向かったのは、今の季節いたるところで咲き乱れる彼岸花。

NKN_2531-2

 

 

明日香も有名なんですが、祭日で混雑してるようなんで三輪あたりを徘徊。

久々に楽しい撮影でした。

 

午後からは夫婦で外出。

向かったのは大淀の大前龍水園

この季節大勢のお客さんでにぎわう梨園です。

ここのオーナーとは10年近く前に正ちゃんを通じて知り合いました。

ゼファーを譲ってもらったのもこの方です。

ご一緒したお酒の席で意気投合・・・梨作りへの熱い想いを一生懸命話しておられたのを思い出します。

s-20150923_140821

 

「そのうちに寄せてもらいますわ」といってからもなかなか行けず、昨日ようやくお邪魔して採りたての美味しい梨を食べてきました。

シルバーウイークということもあり、朝から大勢のお客さんでごったがえしてたようですが、私たちが行った2時ごろにはちょっと落ち着いていたようです。

おそらく7~8年ぶりにお会いしましたが、変わらずに元気そうで何よりでした。

来年もまた行きたいですね。

今年もまだしばらくいけるようなんで、ご家族やグループで行ってみてはいかがでしょうか。

のんびりとした空間と暖かい人たちが笑顔で迎えてくれますよ(^-^)