Home NV350キャラバンにヘリックスP62C
« Home »
8月 12th, 2015 NV350キャラバンにヘリックスP62C はコメントを受け付けていません

NV350キャラバンにヘリックスP62C

Tags
Plurk
Share this

明日からお盆休みです。

s-IMG_0973_1 (1)

三重県からNV350キャラバンのお客様。

スピーカー交換のご依頼です。

IMG_0937

狙ってるわけじゃないのですが(-_-;)不思議と続きます。

s-IMG_0968

いろんな面でちょっと大変な1BOX・・・・・・・・・・・この大きなネットワークの置き場所にも一苦労(~_~)

s-IMG_0976

スピーカーの取付位置もこのとおりかなり低い。

それ以上にドアパネルの薄さが音作りの行く手を阻む。

s-IMG_0972

共振ポイントは限りなく多いのですが、制振材を貼りすぎると低域の量感を失う上に、定在波も増してくる。

ほんとに根気よくピンポイントの制振と定在波の処理を繰り返して、ようやく納得の音に☆

s-IMG_0975

どうしても距離の近いツィーターはあえてガラスに反射させて距離を稼ぐ。

苦労した甲斐があって、フロントガラスの近いワンボックスカーとは思えない広~いステージで心地よく音が広がる。

s-IMG_0966

オーナーさんも思わずにっこり・・・・・・「こんなに透明感と車内の広さが感じられるとは思いませんでした」

今回はわざわざ遠くからのご来店ありがとうございました。

ウインドサーフフィンを楽しまれるとの事・・・・・往復も心地よい音楽を楽しんでください。

当店お勧めのスピーカー交換プランはコチラ

 

 

Comments are closed.