Home ウェィクのスピーカー交換
« Home »
7月 19th, 2015 ウェィクのスピーカー交換 はコメントを受け付けていません

ウェィクのスピーカー交換

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_0787_1 (1)

ダイハツWAKE☆

スピーカー交換のご依頼です。

この車の純正スピーカーもあまりよろしくないですね(^_^;)

s-IMG_0782

装着できるのはやはり5インチ(13センチ)までですね。

ただ、しっかりとしたインナーバッフルを取り付けれるスペースはあるんで、ドアチューニングもやりやすい。

s-IMG_0783

ここでちょっとダイハツ車のデッドニングの注意点を紹介。

内張りの一部がインナーパネルより奥に突き出してるんで、窓ガラスとのクリアランスが少ないんですよね。

夏場とかに窓を下げると制振材の裏のブチルがガラスに付着する恐れがあります。

そこで写真のようにアルミテープで対処します。

s-IMG_0785

意外と苦労したツィーターの埋め込み。

s-IMG_0786

運連席の下にはチューンナップウーハーが余裕ではいります。

8インチぐらいなら本格的なウーハーボックスも入りそうなスペースですね。

アルパインのナビの音質調整もフルに使えるんで、なかなかの仕上がりです。

s-IMG_0788

何でもこのお車も奥様の車との事。

夫婦円満ですね(^-^)

今回はありがとうございました。

Comments are closed.