Home フォルクスワーゲンT5のスピーカー交換
« Home »
5月 14th, 2015 フォルクスワーゲンT5のスピーカー交換 はコメントを受け付けていません

フォルクスワーゲンT5のスピーカー交換

Tags
Plurk
Share this

外観の写真を撮り忘れました(~_~)

フォルクスワーゲン純正のキャンピングカーですね。

サイバーナビを使っておられましたが、純正のスピーカーの音があまりにも悪いということで相談にみえました。

大きなドアパネルに20センチのスピーカーと、ダッシュボード奥にツィーターと条件は悪くないのですが・・・・・・・

比較的剛性の高いアウターパネルとペラペラのインナーパネルの組み合わせが悪さをしているのか・・・ボワ~ンと低域が膨れ上がって高域も抜けが悪い。

s-IMG_0429

スピーカーはモレルのMAXIMO6☆

頑強なバッフルボードを製作してスペシャルデッドニングを施します。

s-IMG_0430_1

ツィーターは純正位置に収まります。

サイバーナビの音質調整もフルに使えるんで、出てくる音は全くの別物!!!

ミュージックサーバーに入ってたのは懐かしい曲から最近のものまで・・・・・・ちょっと好みが似てたので、年齢をお伺いしてみたらやっぱり同い年(^_^;)

こんな車でキャンプに出かけられるとはちょっとうらやましい。

これからは運転も楽しくなりますね。

今回はありがとうございました。

 

Comments are closed.