« Home »
3月 16th, 2015 DLS RC6.2 はコメントを受け付けていません

DLS RC6.2

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_0217

アルファードのお預かり☆

スピーカー交換のご依頼です。

DLSのR6.2の音に魅せられて所望されてましたが、あいにくモデルチェンジ。

その後継モデルとなるのがRC6.2です。

発売されたところのモデルで、私も見たことも聴いたことも無かったのですが、以前のR6A、R6.2からの進化ということでこのモデルに決められました。

s-IMG_0220

なんとも雰囲気のあるダブルラバーエッジに

s-IMG_0221

110mmと巨大なマグネットがいかにも「鳴りそう!」って感じですね。

取付奥行き78mmとかなり深いのですが、この車には余裕でインナーバッフルで付けれます。

s-IMG_0228

強靭なインナーバッフルを製作して、ドアチューニングも抜かりなく。

28mmと大きくなったツィーターも純正位置に収まります。

s-IMG_0223

やっぱりこのユニットは外部アンプで鳴らしたい・・・・・・・・・・・スペースの都合でロックフォードの小型アンプを。

初めて使いましたが、見たときにはあまりの小ささに若干不安を感じます(^_^;)

鳴らし始めはつなぎ間違えたかと思うほど音が出ない。

音を出したまま1時間ほど放置して、大分音がでてきてからドアチューニング・・・・・・・・

やっぱりすごいです。

圧倒的な低域再生!!!

超小型のアンプもなかなか良い仕事をしているようです。

スペースやドアの容量によって車は選びそうですが、この車にはドンピシャではまりましたね。

今回はありがとうございました。

システムアップもおまかせください。

Comments are closed.